Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

「肉とアルコールの同時摂取禁止!」やってみました。そして新春1月のテーマ発表! Dec-02

NEWS2018.12.29

美容を楽しむためには、まずは健康なカラダづくり❗️「編集長とLemon(レモン)さんのやってみました!」シリーズ。健康に対して前向きではないkamista編集長とLemonさんが、美容と健康のマニア❗️Mr.GNOに教えを請い、実践し健康になっていきます。

(GNO:以下省略)ここで過去のやってみましたの振り返りをします。

第1弾である11月は動物性タンパク質を食べないということに取り組んでいただきました。すごく体の変化に気づかれたんではないでしょか?特に腸内環境の変化を感じられたんではないでしょうか。免疫向上と食習慣の改善に役立ったかと思います。いかに動物性タンパク質を摂りすぎると良くないかということ身をもって感じていただいたと思います。第2弾は脂質にフォーカスを当てて、脂質とアルコールということにフォーカスを当てました。

編集長:意外と次の日が楽で、体も重たい感じとかがありませんでした。この取り組み開始してから、–7kgまできました。

Lemonさん:ウエスト周りがスッキリで、キツかったズボンもスッと穿けるようになりました。

ここまでの取り組みはめっちゃ痩せるというより、

 1,急激な体重の増加ということがなくなった

2,悪しき習慣を断つということを身をもって実感

習慣というのは怖いですね。まずは、意識を変えることが大切ですね。

なぜ、こういうことが大切かといいますと、実はみなさんは加齢と戦っているんです。これは美容でも健康でもそうですが、エイジングなんです。40代以上は、中年でございます(笑)みなさん。中年太りと良く言うじゃないですか。なぜ太るか。わかりますか?

編集長:代謝が下がるからですか?

素晴らしい❗️今日は冴えてますね。ではその代謝はどこから来ていますか。

編集長:筋肉ですか?

それは少し素人っぽいデスね。

編集長:素人ですから。

筋肉と言われれば筋肉ですが、なぜ筋肉が衰えるかと言うことが大事です。なぜですか?

編集長:テストステロンというホルモンですか。

素晴らしい❗️冴えてますね。

これは男性ホルモンなんです。40代で30代の7割くらい、50代に入ると半分くらいになります。俗に、フェロモンとも言われます。

Lemon さん:どおりで最近モテなく、、、笑

あと筋肉を作るのもこのテストステロンなんですよ。プロテインを摂られる方が多いですが、タンパク質をいくら摂っても、このホルモンが分泌されていなければ、筋肉はつきません。ドンドンおちていきます。ホルモンの分泌が減少する、筋肉もおちていく、代謝もおちていく、まさに悪化の一途をたどります。同じだけ食べてもどんどん太る。ということなんです。

とゆうことは、テストステロンをどんどん増やしていくことが大事なんです。ではテストステロンを増やすには、食べ物でいえば、牛の赤身とか、牡蠣とか、それに付随するサプリメントなどを取ると、生成すると言われていますが、でも一番やらないといけないのは何かと言うと「糖」なんです。ブドウ糖を抑える、控えるとテストステロンの分泌がグッと上がるんです。ちなみにR◯IZ◯Pさんがやっているダイエットは糖を抑えて、筋トレしたり、食事制限して痩せることじゃないですか。でも残念ながら欠点があります。なんでしょうか?

編集長、Lemonさん:高い!

お金の問題じゃなくて、リバウンドするとゆうことなんです。糖というのは人間で重要なエネルギーの一つなんです。体の中で悪さもしますが、糖がなかったら体も、脳も動かないじゃないですか。確かに、糖をカットすれば痩せます。糖を切っていると寝ている間に、自分の脂肪を糖に変えようとしますから、寝れば寝るだけ痩せます。糖を切っているからエネルギー不足になっている、同時に筋肉も分解していきます、筋肉も落ちていくので、リバウンドした後、もっと太りやすい体になってしまう。そのために一生懸命筋トレをさせていますがさほど効果もないということです。では、GNO式は何をするかと言いますと、糖に変わる第2のエネルギー源を生成できる体を作り上げるんです。

Lemonさん:そんなことができるんですか?

できるんです。これが私が推奨する、『ケトン体ダイエット』なんです。これを生成できれば、糖のように自分の筋肉を分解してエネルギーに変えなくても、自分の中で新しいエネルギーを作れるような体にしていくということです。そしてリバウンドをすることなく痩せていく夢のようなダイエットです。そのためにはまずは糖質制限をしていただきます。ケトン体で活動しようとしているので糖がいらないんです。糖を入れてしまうとケトン体を使わず、糖を使ってしまうので。ポイントは糖を抑えて、ケトンを生成する。これによって健康的にゆっくりと痩せる。しんどいことをしなくても、ゆるーく痩せますから。ちなみにR◯IZ◯Pさんの糖質制限はダイエット期は1日50g以下に抑え、最後の方で80gにしてという感じでやっていきますが。GNO式は100g設定です。だからゆるいです。そしてこのケトン体ダイエット中は、カロリーは無視してください。まずは、この糖質ハンドブックを開いて、糖質計算をしてください。

Lemonさん:すごい!食品がたくさん載ってますね。すだちにも糖質ってあるんですね

基本的に、食べ物にはあります。ただ魚介類や肉類には、ほとんどありません。例えば韓国冷麺を食べたら、91.3あるんです。ビールは10.9ありますから。ちなみに焼酎やウイスキーはゼロなんで何杯でも飲んでいただいて結構です。お寿司を召し上がるんでしたら2カンで15.8ですので、アテを食べて飲んで、最後締めにみたいな感じでいかがでしょうか。といったようにこのハンドブックを常に持ち歩いて、1日100g以下にしていただいて、ゆるーくしていってください。そして糖質を抑えながら、あとはケトン体を作っていく。そしてそのケトン体を作るには、このMCTオイルなんです。僕もやっていて、めっちゃいいです。100%ココナッツオイルです。無味無臭です。これを食べ物にかけて摂取してください。これがケトン体を作るんです。糖質制限をすると食べた気しないとか、すぐにお腹が減るとかあるじゃないですか。それが無くなります。このオイルをかけてケトンを作り出すと空腹感がないんです。糖が不足するから空腹感が出てくるじゃないですか。血糖値がさがるので。このオイルでケトンを作るので、食べた満足感もありますし空腹感もありません。だから、ものすごい楽です。ただ、調理には使えないです。熱に弱いんで。いろんな料理にかけていただいてください。

 

編集長:でも結構食べれるので楽ですね。今回は。

 とんかつ90g 【糖質 7.2g】

そうです。足し算するだけなんで、このハンドブック片手に糖質を1日に100g以下に抑えてくれたら、摂取カロリーは気にしなくていいです。焼肉もなんでもいけますけど、ただ、カルビとアルコールを同時摂取していただくと、前回、学ばれたことからお分かりのように、あまり体にとってよくない。肝臓に負担がかかるので、ダイエットの前に、あくまで健康なんで。その辺は前回からの学びも活かしながらお願いします。赤身とハイボールなどでお楽しみいただけたらと思います。また今回は、週1回体重を決まった時間に測ってください。私もやっているのでよくわかりますゆっくりと減量していきます。ちなみにこのオイルは、抗酸化もありますし、比較的安いですので続けやすいと思います。

 Lemonさん:万が一の救済はないんですか?今回

2日間の合計としてください。100g超えた日があった場合は、翌日と併せて200gまでになるようにしてください。

それぐらいですが、極力、救済は無いようにお願いします。それでは!2019年1月もスタートです!(まだ数日ありますが・・・)

他の記事を読む