Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

「痩せ菌を増やす!」やってみました。そして12月のテーマ発表!  Dec-01

NEWS2018.12.03

kamistaをご覧になる皆さまへ美容師さんと繋がり、ライフスタイルをより魅力的✨なものにしていただくために新たに、事務局より美容と健康に関する情報をお届けさせて戴きたいと思います。

美容を楽しむためには、まずは健康なカラダですよね。

でも、健康に関する情報は実際、世の中に溢れていますが、実際のところどうなの?といった疑問も少なくありません。

そこで第1弾としまして、1ヶ月間、テーマを設定して実践し、検証をしていく企画「編集長とLemon(レモン)さんのやってみました!」シリーズを配信します。

健康に対して前向きではないkamista編集長とLemonさんが、美容と健康のマニア❗️Mr.GNOに教えを請い、実践し健康になっていく企画です。

先週ですが、11月の振り返りと12月のテーマのミーティングが行われました。その際の会話です😲(こちら ← 11月の記事)

🚩Mr.GNO

突然ですが‼ もっとも、太る食べ方がある。お酒をよく飲む方

は特に。アルコールと油の組み合わせです。これが一番、最悪

なんです。なぜかといえば、人間の体は同時に分解できないです。

🔅編集長、lemonさん

ホーーーーそうなんですね!

🚩Mr.GNO

人間の体は先にアルコールを分解します。そうしないと死ぬじゃ

ないですか。だから先にアルコールです。で、とった油が後回

しになるから、それが全部、内蔵脂肪と皮下脂肪に変えられて

蓄積されます。ですので11月は動物性タンパク質を絶っていた

だきました。この12月は何が始まるかと言いますと、お肉は食

べていただいて結構です。

今回は「動物性たんぱく質と、アルコールの同時摂取」をやめて

いただきます🚫(いきなり発表❗️❗️❗️)

🔅Lemonさん

同時が🚫禁止なんですね!

🚩Mr.GNO

そうです。ですから、お肉を食べたければお昼にとかです。夜に焼肉

を食べながらビールとか揚げ物、炒め物と一緒にお酒とかが❌ダメです。

🔅Lemonさん

鳥もダメなんですか?(さすがに、鳥は死守したい?)

🚩Mr.GNO

ただし、鳥の胸肉と、ささみ、卵は⭕OKです!これは脂身がないの

で。これらはアルコールと組み合わせていただいて大丈夫です。それ以外

はダメです!(編集長心の声:Lemonさんありがとうございます!)

🔅編集長

この時期、忘年会などで大丈夫でしょうか?

🚩Mr.GNO

例えば、この時期、忘年会でお肉を食べるのであれば、その時は、

ノンアルコールを飲まないといけないということです。

🔅Lemonさん

例えば1件目はノンアルでお肉食べました。2件目のBar

でお酒を飲むはどでしょうか?

🚩Mr.GNO

だいたい2から3時間は空けていただきたい。

🔅Lemonさん

11月のやせ菌を増やす!で一番食べたくなったのは鳥でしたね。

これで解禁ですね。隣で息子の食べている唐揚げが美味しそう

でして、無性に食べたくなりました。

🔅編集長

揚げ物はダメでしょう(笑)

🚩Mr.GNO

鳥でも油の多いものは避けたほうがいいですよ!

🔅Lemonさん

皮とかは多いですね?

🚩Mr.GNO

ランチに皮はいいんですけど、お酒と皮はやめていただきたい。脂なので。

ですので同時摂取は今月はダメです。一番太ることをまずは止める‼️

🔅編集長

今月はそれだけですね?

🚩Mr.GNO

もう一つ救済措置があります。どうしても、油物とアルコールの同時摂

取しなければいけないとなった時、次の日の朝ごはんと、昼ご飯を食べ

ない。脂肪に置き換えるまでには時間がかかるんですよ。その時に、口

に入れるともうダメです。(編集長心の声:救済も結構ハード)

🔅Lemonさん

吸収してしまう前に、🔥燃焼🔥してしまおうと。

🚩Mr.GNO

いわゆる、糖に置き換えて、それを脂肪に置き換えるまでには時間

がかかっています。その間で、食べてしまうとダメです。

🔅編集長

救済というから、何かサプリ的なものを

摂取するのかと思ってましたが。

🚩Mr.GNO

サプリ?サプリに関しては色々思うところがあるのでまた別の機会に

しっかりとお話ししますが、痩せるサプリはこの世の中に存在

しません!(編集長心の声:衝撃!でもそんな気が。。。。)

🔅Lemonさん

今回「やせ菌を増やす」で実感したのが

腸の変化です。お通じが正常になりました。

🔅編集長

私もそれは感じました。すごいびっくりしました。

お悩みの方は是非オススメです❗️

🔅Lemonさん

先週あたりからウエストが細くなったと実感しました。

🔅編集長

私は体重が1ヶ月で1.2kg痩せました。お酒もセーブせず

に、むしろ増で❗️です。

🚩Mr.GNO

ここで、さらに痩せるのであれば糖質を抑えることです。

腸内環境が良い状態で炭水化物を抑えるとめっちゃ痩せますよ。

バランスがいい状態で糖質を抑えると、脂肪を使いますので。

一気に痩せます。

🔅Lemonさん

実は11月のスタートの時に、肉が食べれないストレスが

炭水化物にいってしまったので。。。。。

🚩MrGNO

今回は肉は大丈夫ですし、炭水化物は控える。夜は炭水化物を

食べないということです。せっかくなので、美しい体型に戻しま

しょう。これはRIZ◯Pの理論で正しいところだと思います。

脂肪燃焼🔥は基本的に有酸素運動🚴🏽しか無理なんですが、腸内環

境が整っている状態で、夜、寝る時から翌朝まで糖を入れないと、

寝ている時に自分の脂肪を糖に変えてくれる。だから、朝起きた

ら体重が落ちている。寝ている間に燃えているからです。

🔅Lemonさん

この取り組みの話を、周りの方にしていくと、やはり女性

の方が関心が高いことが、反応を見ていてわかります。

🚩Mr.GNO

最終的には、Beautyじゃないですか。絶対に美しくなろうと思っ

たら、これは「糖化」を抑えることです。知らず知らずのうちに

、その習慣が身についてくることが重要です。その判断は、実年

齢よりも若くみられるか、見られないかじゃないですか。老けて

いる人の共通点は、糖化しているのです。そこは最終章で、「糖化」

について触れていきたいと思っています。

🔅Lemonさん/編集長

まだまだ先は長そうですね。ありがとうございました。


ということで12月は忘年会や飲み会など同時摂取の機会が増えますが、11月の「痩せ菌を増やす」が無駄にならないように12月のテーマ「肉とアルコールの同時摂取禁止!(救済あり)」やってみます!

(何キロ減量できたか?)

※11月の数値ですが、準備不足で今回は計測が出来ませんでした。申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

他の記事を読む