Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

Kamista VoIcE #003 もっとカラーを楽しんで欲しい!

NEWS2018.06.06

[神スタVoIcE]は神スタ掲載スタイリストさまの普段の会話などから今、どのようなことを考えておられるのかを発信させていただきます

#003 満井さん https://kamista.jp/stylist/?stylistID=B000008

女性はもうカラー!デザインカラー!ずっと同じカラーだと飽きてくると思うんです。そう感じた時にちょっとホイルカラーとか。その中でもウィービングより、私はスライシングをよく提案しますね。

ーーー スライシングを?それは何故ですか?

やっぱり、そっちの方がデザインとしてもしっかり表現できますから。

ーーー  はっきり出るからですね!

そう!はっきり出るし、そのほうが結局綺麗って感じますね。グレーカラーのお客様も結構綺麗に明るさが出るので、グレーのお客様には特にホイルをおすすめします。

ーーー グレーの方も?

グレーの人は結構暗くなっていくじゃないですか。色素が積もり積もって暗くなっていくので、それに対してホイルを入れる事によって全体を明るくさせるというか、パッと凄く明るくなったっていう感じではなくて、ぼんやりと。

ーーー 分かります。白髪をしっかりカバーしながら、でも明るさを表現するにはホイルカラーが良いっていう事ですよね?

はい、ホイルカラー!でもウィービングですると少し汚くなることがあるので、スライシングの方が綺麗な明るさが出るっていうのは、ありますね。

ーーー お客様の評判はどうでしょうか?

評判的には、そのスライシングの感じだと凄くナチュラルなので。少しご年配の方とかだったら自然と明るくなって来てますね。特に回数を重ねていくとで、今まで黒かったのが全体的に明るさが出て、ちょっと顔の表情が変わったとか。

ーーー 喜んでいただいてますね?

そうですね。デザインが変わって嬉しいっていうのはあるようですね。

ーーー 素晴らしいですね。ありがとうございます。

担当美容師 :

満井 麻奈美 / MARIEN BETH KYORYUCHI

他の記事を読む