Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

【Skin Care News 2017.12】イベントが多いからこそスペシャルケア

NEWS2017.12.12

これからの季節は、クリスマスや忘年会、新年会に同窓会と、おしゃれをして出かける機会が多くなり、キレイになりたいという気持ちもより一層大きくなることと思います。しかし、環境はお肌にとって1番過酷な季節…。気温、湿度ともに非常に低く、乾燥と冷えによってお肌には様々なトラブルが現れます。
そこで今回は、久しぶりに会う親戚やお友達から『どうしてそんなにキレイなの!?』と驚かれるお肌になれる、スペシャルケアの方法をご紹介します。

いつものスキンケアを温めると効果UP!?

お化粧品を手のひらやお風呂(湯船)でしっかり人肌くらいに温めてから使うと…😊


クレンジング
①毛穴の汚れが落としやすくなる
②お肌に必要な潤いを残せる
③保湿成分が浸透しやすくなる


化粧水や美容液
①お化粧品が浸透しやすくなる
②お肌がフワッと柔らかくなる
③顔筋がほぐれやすくなる

※ 電子レンジでの過度な加熱は、美容成分が壊れるなど、お化粧品の品質が損なわれてしまう恐れがありますので、おすすめはできません。


顔筋マッサージで冬でもスッキリ小顔

寒いと体の筋肉が凝り固まるように、顔の筋肉も凝ってしまいます。そんなときは、2分でできちゃうセルフ顔筋マッサージを、毎日のスキンケアに取り入れましょう。

①両手の人差し指、中指、薬指の指の腹を肌の上から歯茎に押し当てるように左右10回ずつ回します。
② 噛み合わせのラインを3箇所に分け、上から順に両手の人差し指、中指、薬指を筋肉に対して垂直に当て、指を前後に10回ずつ動かします。
③ 両手の中指、薬指を、頬骨のすぐ下、小鼻の横に当て指で押し広げるように10回ずつ動かします。

シワやタルミに効果的なお化粧品を合わせるとさらにGOOD!!

他の記事を読む