Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

【Skin Care News 2017.11】プルプル肌は魅力的

NEWS2017.11.22


本格的な冬が目の前に迫ってきた11月。気温が下がり、体やお肌の代謝が下がる11月は、皮脂の分泌機能が低下し、お肌はより乾燥しやすくなります。さらに、冷えによる代謝の低下からお肌のターンオーバーが遅くなり、角質が厚くなってお肌がゴワゴワとかたくなってしまうのもこの時期です。今回は、そんな急な寒さにも負けないスキンケアのポイントを3つお伝えします。

*とにかく保湿!!クリームケアが大切‼️
 11月は冬を意識してスキンケアにクリームを取り入れることが大切です。冬が近づくと、空気の乾燥や皮脂分泌の低下にともなう、お肌の水分蒸発を防がなければなりません。おすすめは、セラミド配合のクリーム。セラミドは、水分を蓄えてお肌を保湿するとともに、細胞の間を隙間なく埋めることで外部からの刺激もシャットアウトしてくれる、お肌の守護神です。

*お肌がごわつき始めたら、角質ケアもプラス‼️
ごわつきの原因は、ターンオーバーが遅くなって古い角質がお肌にたまっていくことです。そんなときは、ピーリングや酵素洗顔で不要な角質を取り除くケアが大切です。しかし、角質ケアのやり過ぎはバリア機能の低下の原因になってしまうので、本物のお化粧品を使い、正しいスキンケアでケアしてください。

*バスタイムにもこだわって、プルプルなお肌に‼️
冷えによる体とお肌の代謝不良を改善するためには、お風呂でゆっくり温まることが大切です。体が温まり、心がリラックスしているときは、お肌の毛穴もリラックス状態になるので、湯船に浸かりながら保湿パックをすると、より美容成分がお肌に浸透し、驚きのプルプル肌を実感できます。しかし、湯船のお湯の温度が高すぎるとお肌の乾燥の原因になってしまうので、38℃~39℃を目安に温度を設定しましょう。

おまけ❄️ LIPケアのウソホント

[ウソ]唇をなめる(乾燥) / 下地なしで口紅を塗る(色素沈着)
[ホント]クレンジングで唇も毎日メイクオフ、さらに美容成分が入ったリップクリームや美容液の保湿ケアで美LIPに!!粗悪なものは逆効果です!

他の記事を読む