Kamista

Log in

ログイン・新規登録

Kamista > ニュース

Kamista VoIcE #005「Kamista」で繋がるお客さま

NEWS2018.08.09

#005 五味さん https://kamista.jp/stylist/?stylistID=B000019

―――― 1年くらい経過しましたが、いかがでしょうか?

はい、新規にご覧になって来られたお客様は20人を超えていると思います。主にfacebookを見て来られたとか、神戸ジャーナルさんを見て来られたとかです。
年齢層はバラバラですが、若い人はいないですね。30歳オーバーですね。予約は某ビューティーサイトを通してですが、だんだんお話をしている過程で、神スタの話が出てきたりします。

―――― 特徴としてはショートになさる方が多いですか?

そうですね。ショートになさる方が多いですね。ロングの方はカットなさる方はあまりおられないですね。撮影をして記事の内容がそのまま繋がっている感じですね。「おまかせで!」と言ってくださる方もおられますし、結構こだわられる方も多いです。いろいろなサロンに行っても思い通りのショートにならなかったと言われて、ショートにしたいけど“怖い”みたいな方もおられました。結構、奇抜な感じのショートもしたいけど怖いみたいな感じの方でした。インスタなどにも奇抜なものをあげたりしていますので。坊主みたいなものも(笑)

―――― 続けて通われておられますか?

はい。リピートもしていただいていて、一番多い方で去年の11月に初めてお越しのお客様で8回の70歳代ののお客様がおられます。そのかたは、大阪の方まで行かれていたようですが、美容室がなくなり近場で探しておられたそうです。
あとは、ずっとお願いしていた美容師さんが妊娠され、辞められた。それから色んなサロンへ行ったが、この人というのが見つからなかったと。この方も70歳代の方でした。なかなかしっくり来なかったみたいですが、Kamistaだと美容師の情報も乗っているのでわかりやすかったと仰っておられました。また、ショートがオススメといった項目もあるので安心できるとも仰っておられました。

―――― ありがとうございました。

五味 宏美 / atelier ZONNE(アトリエ ゾンネ)

他の記事を読む